« 外壁「石材」洗浄及び撥水処理 | メイン | 夏も間近!プール洗浄 »

大理石・研磨とコーティング

しばらく休んでしまっていました。
言い訳ではないのですが、作業が同じような内容と言うこともありましたし、忙しいと言うこともありましたので、休んでしまった様です。ブログですので、これからは、皆様ともっとキャッチボールするべく、先ずは投げかける努力をします。ので、よろしくお願いいたします。

それでは。作業内容を!
大理石の研磨とコーティングは、当社にとりましては大変物件の多い商品です。
カウンター・テーブル・床・壁・浴槽笠石・浴槽周辺のタイル&石・浴室洗い場の棚、等等。
今回はキッチンの調理台とでも言いますか、パーティテーブルとでも言いますか、大変大きい
(1100×1700)の(大理石ポテチーノ)テーブルです。
約半年の使用で、コップや鍋の跡形や、キズが付き、艶も落ちて少し見苦しくなって参りました。
少しでも早めの対応と言うことで、研磨をした後、セラミックコートをし、汚れや傷から長期に護る方法を採用して頂きました。
写真で、光の当たっている所に丸い円の様なくすみがあるのがお分かりでしょうか。
吉村邸・研磨・コート前.jpg


キズやコップ痕などの艶落ちは、研磨をしなければコーティングだけでは対処できない場合もあります。

             吉村邸・研磨・コート後.jpg・.jpg

コーティングは、セラミックコーティングのページをご参照下さい。
その他、コーティングは場所、状況、石の材質により、その基材にあったコーティング剤が存在しますので、是非、お問い合わせ頂ければ幸いです。