メイン

2017年06月14日

タイルの洗浄

タイルの洗浄です。
タイルは、石と同じく、地震や震動、自然の地殻変動で、割れたりヒビが入ったりします。
そこに汚れが浸透し、洗浄しても取れるものではありません。
そこで、石材と同じシミヌキ洗浄作業が必要となります。今回はまずテスト作業をしました。

割れタイルのテスト洗浄・前6%.jpg


そして肝心なことは、洗浄した後、クラックに浸透型の撥水剤を塗布することです。
その事により、クラックに汚れが再度浸み込まないようにする事が目的でした。

割れタイルのテスト洗浄・後6%.jpg

この結果を踏まえ、全体の洗浄・撥水保護剤塗布メンテを完了しました。
B&Fの違いをより見極められる為に今回の写真掲載としました。

タイルの洗浄

タイルの洗浄です。
タイルは、石と同じく、地震や震動、自然の地殻変動で、割れたりヒビが入ったりします。
そこに汚れが浸透し、洗浄しても取れるものではありません。
そこで、石材と同じシミヌキ洗浄作業が必要となります。今回はまずテスト作業をしました。

割れタイルのテスト洗浄・前6%.jpg


そして肝心なことは、洗浄した後、クラックに浸透型の撥水剤を塗布することです。
その事により、クラックに汚れが再度浸み込まないようにする事が目的でした。

割れタイルのテスト洗浄・後6%.jpg

この結果を踏まえ、全体の洗浄・撥水保護剤塗布メンテを完了しました。
B&Fの違いをより見極められる為に今回の写真掲載としました。

2014年05月14日

タイルの洗浄テスト

タイルのひび割れによるエフロ現象と、汚れを「洗浄テスト」しました。
洗浄後、割れ目に対して、再発防止を兼ねた撥水保護剤を塗布しますが、再発防止がどの程度の結果を出せるのかも期待するところです。

割れタイルのテスト洗浄・前6%.jpg

なお、
後日全面洗浄をしますが、洗浄後、再度全体をアップ致しますので、ご期待ください。

割れタイルのテスト洗浄・後6%.jpg

また、クラックからのエフロ再発の度合いもアップできれば幸いです。

2013年11月15日

タイルの洗浄

タイルは種類が豊富です。当然場所により汚れも豊富(∞)となります。
さしづめトイレ等はその汚れの宝庫とも言えます。
しかも、タイルは滑りにくくなくてはなりませんので、ノンスリップ処理を施したタイルが多いですから、その凹凸の中に汚れが入り、取れ難くなるのは当然です。

トイレ床タイル・前6%.jpg

汚れを落とす洗剤は多様化していますが、安全安心の度が過ぎた洗剤は、どうしても汚れが取れません。
素材も傷めず、すっきり汚れを取るのが一番ですが、難しいの一言となります。

                  トイレ床タイル・後6%.jpg

当社はこのような悩みを解決すべく洗剤と技術で解決の方向へとたゆまず努力を重ねています。
その洗剤も販売しています。どうぞお問い合わせください。

2013年07月04日

タイル洗浄

トイレの床タイル洗浄です。
何年間もメンテナンス無しでしたので、また、タイルが小さい事の理由もあり、
大変汚れています。

学習塾・トイレ前6% .jpg

この度は便器も洗浄の後、コーティングを施しました。
全体に見違えるほどになりました。

                 学習塾・トイレ後6%.jpg

2012年07月24日

床タイル特殊洗浄

何回も、回を重ねて洗っているうちに、知らず知らずこの様な汚れに気が付かなくなってしまっている場合が多いものです。 

それで、少し強力な洗剤を使い洗ってみるものの「汚れが落ちない」と云う事になってしまいます。
強力洗剤でタイルを荒らしてしまうと元も子もないですから、気を遣っての仕上げになります。
もちろん施工後には撥水剤の塗布も忘れません。
                           

2011年12月28日

タイル洗浄剤の販売

当社は、洗浄メンテナンスの責任施工を行っていますが、
「僅かな広さの場所などでは業者に任せるのも出来ず、独自で施工するにもどのような洗剤を使えばいいかと悩みもあり、決断出来ない」とおっしゃいますユーザーの皆様方の色々なご要望に応えるべく、
当社のノウハウを駆使した洗剤を製造し販売させて頂く事としました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gigi1004/mb-01.html

まずはショップのページをご覧いただき、検討ください。汚れに関して解らない事などありましたら、お問い合わせ頂ければより一層解決が近くなります。ご利用の程を!

2011年03月28日

タイルのサビ洗浄

石材のメンテナンスを専門にしていますが、タイルの洗浄は、かなり多い物件でもあり、また、かなり綺麗に出来るノウハウ(洗剤等)も準備しています。

タイルサビ前.jpg

このノウハウは提供も出来るシステムを現在は構築しております。

                     タイルサビ後.jpg

例えば施工する場合ですが、タイルの使用場所や形状、汚れが解り易いような写真などをお送りいただければ即座に見積りをお知らせいたします。

例えば洗剤をお買い求め願う場合ですが、
洗剤は一般でも使用していただけるように比較的安全な配慮をしたものを販売をしております。使用方法等の説明もさせて頂いております。
洗剤のご用命は「gigiクリーンショップ」へ是非、訪問下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gigi1004/index.html

2010年09月27日

サビ・簡単洗浄

サビの洗浄です。
洗車用の柔らかブラシで洗剤(当社・タイルマスターKG-1)を塗り、
数回撫でるように擦るだけで、この(写真)の様に綺麗に美しくなります。

K・邸サビ8%前.jpg

サビだけではありません。雨水の黒ずんだ汚れや、樹木のアク、足跡など、
と言ったあらゆる汚れに対応します。

                    K・邸サビ8%後.jpg

商品販売コーナーでは詳しく説明しています。是非ご覧下さい。

2010年05月24日

植栽のタイル

さほど問題のないタイルの様ですが、案外汚れているもんなんですね。
折角の植栽が美しく、植物が生き生きと新鮮に映える事が望ましいと思うのですが。
となれば、植木鉢のような役割の花壇の周りは美しくしておきたいものです。

不東・KSタイル洗い前.jpg

汚れ方は通常の外壁などのタイルと違った汚れ方になっている場合が多いようです。
植物の樹液などや、雨に含まれて汚れる物質など、散水もしますし、条件は悪いですから汚れも進行しますし複雑になります。ので、なかなか除去できないです。

             不東・KSタイル洗い後.jpg

当社はタイル専用の洗浄剤を製造し販売もしています。また、それに伴う洗浄ノウハウも駆使し見違えるような美観を作り出します。
様々なコーティング剤や保護剤を塗布し、タイル表面を保護しますと美観も維持できるという事になるのですが。ご検討ください。

2009年04月06日

タイル洗剤

2月と3月は、ブログの更新を月1回しか出来ていませんでした。
なんと言う徹底の無さでしょうか。現場作業をこなすのに精一杯だった様です。

さて、今回はタイルの洗浄なのですが、写真のこの様なタイルと、汚れ等はどちらにでもある現象ですが、汚れていますと見苦しいことは事実ですよね。かと言って水洗いだけではなかなか汚れは落とせないものです。
        K店舗外床タイル前10%.jpg

当社の洗剤「タイルマスターKG-1」をお使い頂くと、見違える様にタイルも変身します。

                            K店舗外床タイル後10%.jpg


様々な汚れ成分あるので、汚れが一概に単品の洗剤で美しくなるのかと言いますと必ずしもそうとは言えません。最近は、メールでの質問や情報の交換等幾らでも出来る時代になりましたので、写真などを送って頂くと、すぐに解決(どの様な方法で対処すればいいのか)出来ます。
石材メンテナンスは、結構特殊で奥深く難しい分野ですが、タイルメンテナンスも頑固汚れがあったりと難しい場合があります。

昨今の経費節減の状況下、洗剤をお買い求めになってご自身で洗浄されるケースも増えてまいりました。そこで、消費者の皆様のご要望に沿うよう最近力を入れておりますのが、洗浄剤の販売です。
どうぞ何なりとお問い合わせくださいませ。

2008年12月02日

外壁タイルの洗浄・一部

今回は、外壁タイルの最も汚れのひどい、また、汚れの取れにくい、箇所を掲示しました。
あまり汚れのひどくない時は、「まだいいか」と言うことで、なかなか洗浄には手を付けません。
また、何かのきっかけが無い限り美しくしょうとも思わないものです。

外壁タイル洗浄・前10%.jpg

しかし、美しくして、外壁もタイルも蘇るのを見ますと、やっぱりやって良かったと皆さんは
口を揃えられます。

                        外壁タイル洗浄・後10%.jpg

本当の汚れと、その酷さや、その汚れの取れ具合や、取り方等を、次回はもっと詳しく写真と説明で
お伝えしますのでご期待下さい。

2008年07月31日

一般家庭のタイル

一般のご家庭の玄関ポーチやエントランスの床によく使われている磁器タイルの洗浄です。
年に2回(お盆と正月前)は、何らかの洗剤と何らかの用具を使って洗ってみますが、3年や5年も経っていますと、汚れはもう落ちません。洗剤を探すのも苦労ですし、労力がなんと言っても大変です。
ピチピチの働き手が居れば別ですが。
写真の様に何気ない汚れでも大変な汚れなんですから。プロに任せましようよ。

芦屋・辻西・前1.jpg

              
                       芦屋・辻西・後2.jpg


こんなにキレイになりますし、その後のメンテナンス軽減のコーテイングも出来るのですから。

2008年04月02日

外壁タイル洗浄

外壁タイル洗浄です。
当社はタイルの洗浄に関しましては、主に洗剤を販売することが多いのですが、
今回は当社の作業員で洗浄させて頂いた物件がこれです。
窓サッシ枠の下の部分の汚れが非常にひどく、なかなか取れない汚れです。
専門に開発した、この様な汚れを取る為のような洗剤ですから、まずまずの出来です。

外壁タイル洗浄・前20%.jpg

この様な業態で専門にされている企業さんは是非当社の「タイルマスターKG-1」をお試し下さい。
外壁タイル洗浄・後20%.jpg


2007年08月02日

Pタイル&普通のタイル

マンション兼商業ビルの施設の美化工事です。
①階段のPタイルです。
 まず、大変な汚れようです。「業者さんか、もしくは自社で洗浄し、ワックスを塗布していた」 のでしょうか。汚れがワックスと一緒にこびり付いています。
 そんなとても頑固な汚れです。
 ティエスエス・アネ2前.jpg

兎に角、こんなに綺麗になりました。これからは、丁寧に洗浄してからワックスを塗布してやってくださいね。
ティエスエス・アネ2後.jpg

②タイルも長い間、洗浄をしてなかったのか、非常に汚れてしまっていました。
 写真の通りです。
ティエスエス・アネ1前.jpg

2~3年に1回は洗浄して、美しくして頂くと気持もいいです。

ティエスエス・アネ1・後.jpg